楽器を始めよう

楽器を始めたいけど何からしたらいいかわからない人の為のブログ

弦楽器(そのほか)

『クラシック』や『バンド』で、有名な楽器以外にも様々な弦楽器があります。

 

僕の知ってる範囲ではありますが、こちらもぜひ参考にしてみてください。

 

バンジョー

メキシコなどでも演奏されたり、ディキーランドジャズなどでも、使用されている楽器です。

弦の数がギターよりも多く、弦が硬いです。

また、弦を弾くところも、特殊な構造です。

面白いサウンドを奏でてくれますよ。

 

ウクレレ

ハワイの曲などで使われたり、最近では、弾き語りで使用されている方も多くなりました。

ギターよりも、扱いやすい楽器なので、楽器初心者の方にはおすすめの楽器です。

優しいサウンドがします。

 

『三味線』

日本の楽器です。津軽三味線などが有名ですね。

和楽では勿論、最近はバンドで使用している人もいるようです。

可能性は無限大

 

三線

三味線と構造はにていますが、音色は三味線よりも優しいです。

三味線とは違い、指に弦を弾く道具をつけて演奏します。

沖縄の楽器なので、沖縄の曲に勿論合います。

沖縄が好きな方は一度見てみるのもいいかもしれません。

 

和楽器や違う国の楽器も沢山あります。

日本の楽器もまだいくつもありますし、海外のものはさらにあると思います。

どんどん調べて、自分が好きな音色が見つかるといいですね。

 

今回の楽器達も、興味があるものが見つかると嬉しいです。