楽器を始めよう

楽器を始めたいけど何からしたらいいかわからない人の為のブログ

弦楽器(クラシック)

『クラシック』では基本的に

『オーケストラ』で使われている楽器ですが

僕自身、あまり詳しくないので、

どんなものがあるかだけ

お話ししたいと思います。

 

『バイオリン』

『オーケストラ』で指揮者の左手側で演奏している人たちです。

『1st バイオリン』『2nd バイオリン』があります。

指揮者に一番近い所にいる人は『バンドマスター』的なポジションの人です。

かっこいいですよね。

 

ビオラ

『2nd バイオリン』の横にいます。

『バイオリン』より、少し大きく、音域も少しだけ低いです。

 

『チェロ』

ビオラ』の横で、指揮者の右手側で演奏している人たちです。

地面に棒を立てて、縦に演奏する楽器です。

ビオラ』よりも低い音域になります。

 

コントラバス

右手の奥側にいる、大きな楽器です。

主に低音を演奏します。

渋くてかっこいい音がします。

『JAZZ』などでも演奏される楽器です。

 

全ての楽器

勿論、『ソロ』での演奏でも、かっこいいですし、素敵な演奏ができます。

 

興味のある楽器は、ありましたか?

まずは、演奏などを聴いてみて、気に入った楽器を見つけてみましょう。